てらくんの備忘録

旅、音楽、薬、健康、美容、政治、経済など、、好きなようにやらせて貰います‼︎笑

ミャンマー冒険記〜オススメのホテル編〜

どうもてらくんです。

先日はアジア最期の秘境と言われるミャンマーに旅行へ行ってきました。


旧首都にして未だ最大の都市ヤンゴンと東南アジア屈指の絶景スポットのバガンに行ってまいりましたが、、


ガイドブックにはなってない素晴らしい宿を見つけたのでリアルなミャンマーの今と共にシェアさせて頂きたいと思います。



今回は高校時代の友人と2人で成田空港から行きました。

f:id:pecorin1009:20180830221430p:plain


安さを追い求めたら、とんでもないトランジットになりました。


タイで5時間55分待ち…笑

普通に寝ました(^ω^)


でもこれが最低価格。

片道15000円でミャンマーにいけちゃいます。


トランジットを済ませていざ、ミャンマーへ入国🇲🇲


初日泊まったのは

リトルヤンゴンホステルさんです。


宿泊費が、半端ないって!!!!


な、な、なんと。

1人当たり1泊502円!!!

f:id:pecorin1009:20180830223301j:plain

ヤンゴンは近年は地価が上がっていて家賃に関しては高騰している傾向があるようです。

そんな中、とんでもない物件を見つけてしまった…


大きな不安と少しの好奇心が入り混じる中、いざゲストハウスの前へ!!


f:id:pecorin1009:20180830222455j:plain

ヤンゴンダウンタウンの39th通りにありf:id:pecorin1009:20180830222600j:plain

リアルなミャンマー人の生活を感じる事ができます。


さて、リトルヤンゴンホステルの中はどうなっているのか…

共有スペース

f:id:pecorin1009:20180830223740j:plain

色んな国の人たちと交流する事ができます。我々は日本大好きなスリランカ人と仲良くなり、Facebookで友達になりました。🇱🇰


廊下

f:id:pecorin1009:20180830224042j:plain

すごくオシャレでセンスがいいです。



寝室(8人部屋ドミトリー)


f:id:pecorin1009:20180830224358j:plain

カーテンで仕切られており、プライバシーも守られてます。

クーラーも効いててとても涼しく快適な寝室です。


階段

f:id:pecorin1009:20180830224811j:plain

上にはバスルームがあります。(写真撮り忘れた)

シャワールームはトイレとユニットタイプで東南アジアでは一般的なものかと。ここを気に入ってずっと住んでる人もいるようで、皆が気を使って使っており、バスルームも小綺麗でした。


滞在中不自由を感じた事は一度もありませんでした。スタッフもフレンドリーで楽しい初日でした。


皆さんも1泊500円で泊まれるリトルヤンゴンホステルを拠点に大都市ヤンゴンを探検してみてはいかがでしょうか?


以上で今回の記事を終わらせて頂きます。

(^ω^)