てらくんの備忘録

旅、音楽、薬、健康、美容、政治、経済など、、好きなようにやらせて貰います‼︎笑

⛩広島弾丸旅行⛩

こんばんは、てらくんです。

先日金土日と休暇を頂き、関西の方へ旅立ちました。

 

厳島神社もいってきましたー♪

f:id:pecorin1009:20181109181149j:image

 

スケジュールはざっくり

 

Day1

金曜

朝  成田→広島

広島観光

夕 広島→大阪

 

Day2

大阪で友人結婚式

 

Day3

大阪観光→帰宅

 

弾丸ツアー(Day1)でしたが、、効率良く回れば半日で広島の主要スポットを回ることができる事が出来たので、シェアしたいと思います♪

 

・9時30分成田発の便で広島空港へ

 

f:id:pecorin1009:20181109181710j:image

 

・11時10分広島空港着✈️

 

・バスで広島駅へ🚌(1340円)

 

・12時頃広島駅着

f:id:pecorin1009:20181109182540j:image

広い!!

 

・すぐに駅ビル内のお好み焼き屋「みっちゃん」へ

f:id:pecorin1009:20181109182739j:image

 

かなーり並んでましたが30分で入れました!

f:id:pecorin1009:20181109182734j:image

 

みっちゃんの1番人気、スペシャルそばお好み焼きを頂きました。美味かったー!♡

f:id:pecorin1009:20181109183041j:image

f:id:pecorin1009:20181109183051j:image

さすが広島!マヨネーズのキャップがカープなんですね、笑

 

・食べ終わって13時15分その後、休みなく厳島神社を目指します!

f:id:pecorin1009:20181109183248j:image

・広島駅JRから宮島口・岩国方面へ乗車

13時31分発


f:id:pecorin1009:20181109183252j:image

 

・14時00分JR宮島口着→下車f:id:pecorin1009:20181109183820j:image

外国人もいっぱい!!!

 

・地下道?を通って宮島桟橋のフェリー乗り場へ⛴

 

f:id:pecorin1009:20181109184932j:image

海の匂いがしてきました。🎣

 

JR西日本運営のフェリーへ乗船(180円)
f:id:pecorin1009:20181109184927j:image

…あ、、あれはまさか!!⛩

 

f:id:pecorin1009:20181115164959j:image

デデン!

 

無事上陸!この時点で14時20分

鳥居方面へ〜

f:id:pecorin1009:20181115165007j:image

近くから見える鳥居は圧巻でした!

この鳥居は垂直に建てられており、自身の重さだけで立ってるそうですね。


f:id:pecorin1009:20181115165003j:image

👆厳島神社内(入場料300円なり)

 

f:id:pecorin1009:20181115165425j:image

広島名物カキ!激ウマ!

 

f:id:pecorin1009:20181115165428j:image

アナゴ丼が有名らしいですが、敢えてアナゴマンにチャレンジ

f:id:pecorin1009:20181115170226j:image

海アナゴの存在感もちゃんとあって、海の風味も感じられました。うまし!✨

 

f:id:pecorin1009:20181115165435j:image

鹿さんはおねんね中でした。🛌


f:id:pecorin1009:20181115165421j:image

広島名物もみじ饅頭→職場や友人へのお土産にお買い上げ♪

 

一通り楽しんだので宮島とお別れ。

滞在時間は1時間と少しくらいですね。

 

帰りもフェリーです⛴

15時45分のフェリーに乗りました。

(今回は西日本JR運営でない方→180円)

 

すぐ目の前に広電があったので、

広電でレッツゴー👊

 

f:id:pecorin1009:20181115213149j:image

ローカル鉄道らしい、可愛い見た目でした。😍

イカでもパスもでもはやかけんでもICカード全国のどれでも使えます(^^)

 

あと

原爆ドーム前駅ってのがあって便利ですねー!

 

f:id:pecorin1009:20181115171148j:image

 

49分かかるとのこと。

 

16時すぎの電車に乗車!

 

いざ原爆ドームへ〜

 

f:id:pecorin1009:20181115213855j:image

 

無事到着。

 

たまたまなのか、広電の中は外国人や観光客と思しき人はいませんでした。

 

その土地の空気感も感じられるかと思うのでオススメです。

 

そして原爆ドームへ〜

 

f:id:pecorin1009:20181115214447j:image

 

言葉が出ませんでした。


f:id:pecorin1009:20181115214511j:image

 

夕暮れ時は静かで、平和や幸せの意味を皆がそれぞれ自分自身に問いかけているようでした。


f:id:pecorin1009:20181115214608j:image

この建物の600m上空で爆発しました。


f:id:pecorin1009:20181115214507j:image

 

瓦礫などは当時のまま残っています。

 

 

何人もの人々が戦争によって、一瞬のうちに命を落とし、得られるはずだった幸せや苦難、人生の体験そのものが断たれた。

凄惨で辛い過去であることを改めて知り、戦争の惨さも感じる事ができた。

そして今、この時代に生まれ、生きているという事がとても尊いと思ったし、幸せな事なんだと感じた。


f:id:pecorin1009:20181115214604j:image

 

日本に生きる全ての人が自分の目でここを見て欲しい。

 

しんみりとなってしまいましたがこれにて終了です。笑

 

夕暮れ時の原爆ドーム、とても綺麗でした。

このルートで回れば夕暮れ時に到着できるので、ぜひぜひ旅の参考にしていただけたらと思います。(^^)

 

因みに、この後は大阪へ行き大学時代の仲間の結婚式に参加しました💍

 

私は海外に目を向けがちなのですが、国内にも一見の価値がある場所がたくさんありますね。

 

またこれからも旅の情報をシェアしていきます。ではでは〜♪